【草刈正雄の娘】草刈麻有の母親は?姉も芸能人だけど似てない?

期待の女優、草刈麻有さん。
姉の紅蘭さんと麻有さんとで顔があまり似てない、ということで検索される方が多いようですね。

そこで今回の記事では姉である草刈紅蘭さんと草刈麻有さんの母親について、また麻有さんと紅蘭さんは似ているのかについてまとめてみました。
気になる方はぜひ読んでみてください。

草刈麻有さんのプロフィール

草刈麻有
本名 草刈麻有(くさかり まゆう)
職業 女優兼モデル
身長 162㎝
生年月日 1993年4月20日(現在24歳)
血液型 A型
出身地 東京
特技 乗馬 料理
趣味 映画鑑賞 音楽 テニス
デビュー 2006年
所属事務所 プロダクション尾木

主な出演作品
ドラマ 3年B組金八先生第8シリーズ(2007年10月11日-2008年3月20日)
ドラマ 3年B組金八先生ファイナル「最後の送る言葉」(2011年3月27日)
ドラマ ぴんとこな(2013年7月18日-2013年9月8日)
ドラマ 貴族探偵(2017年4月17日-6月26日)
舞台  横浜グラフィティ -アゲイン-(2017年2月28日~2017年3月5日)

お父さんは「真田丸」での再ブレークを果たしたことや、「世界の果てまでイッテQ」への出演、写真集の発売など最近話題が尽きることない草刈正雄さんです。

姉である紅蘭さんはよくバラエティ番組に出演されていますが、麻有さんは女優業を主に活躍されています。

その女優業は最初、お父さんである草刈正雄さんに反対されていたそうですが、麻有さんの熱意に負けて許したそうです。

BSプレミアムの「鑑賞マニュアル美の壺」という番組で親子で共演を果たしたことや、月9の貴族探偵に出演される等、今後の活躍がますます期待される女優さんです。

草刈麻有さんの母親は?

大塚悦子 若いころ

草刈麻有さんと草刈紅蘭さんとの顔が似てないことから母親が違うのではないか、と考えられる方も多いようですが、母親は同じく芸能活動をされていた大塚悦子さんという方です。

上記の画像は若いころのものですが、どことなく草刈麻有さん紅蘭さんと似ている雰囲気がありますね。

この大塚悦子さんは現在の麻有さんと同じく、女優兼モデル業をされていました。

この方は病気を患われている、という噂を聞いたことがある方もいると思います。
草刈正雄さん、紅蘭さんの所属事務所であるバービィオフィスを確認すると代表者のところに「草刈悦子」という記載があるので、現在は主に裏方として活躍されているようです。

ここまでをまとめると以下のようになります。

・草刈麻有さんと姉の紅蘭さんの母親は同じ人で「大塚悦子」さんという女優兼モデル業をされていた方である
・大塚悦子さんは現在裏方として活躍されている

草刈麻有さんと姉の紅蘭さんはあまり似てない?

草刈紅蘭

上記でも書きましたが、お二人のお母さんは大塚悦子さん(現在は草刈悦子)という方で間違いないようです。

なのでお二人の顔があまり似てないのは、化粧による影響が大きいと思われます。
麻有さんは清楚系なナチュラルメイクや衣装を、姉の紅蘭さんは派手な衣装や派手なメイクを好む傾向があるようです。

紅蘭さんは、すっぴん画像も公開しており、その画像と麻有さんを比較してみると結構似てるので姉妹ということがうかがえますね。

草刈紅蘭 すっぴん

姉妹で似てない、というよりはクォーターということもあってか、お父さんである草刈正雄さん程色濃くアメリカ人っぽくはないですよね。
そう言われればそうかな、と思うぐらいでしょうか。

またお二人には仲が悪い、という噂もありますが特にそういったコメントなどもないので、別に仲が悪い、ということもないのではないかと思います。

これらのことをまとめると以下のようになります。

・草刈麻有さんは清楚系な衣装やメイクを、姉の紅蘭さんは派手な衣装やメイクをそれぞれ好む。
・草刈麻有さんと紅蘭さんが似てないと感じるのは、化粧の仕方や衣装によるもので紅蘭さんのすっぴん画像と比較してみると似ているのがわかる。

まとめ

妹の麻有さんは、女優兼モデル、姉の紅蘭さんはダンサー兼タレントとお互いに自分の道を決めて進んでいるのでこれからもそれぞれの道で頑張ってほしいですね。




こちらの記事も読まれています