久慈暁子の彼氏は大谷翔平!?母親は?高校・大学は?

久慈暁子

久慈暁子さんはアヤパンカトパンに続き
クジパンと呼ばれる新看板アナウンサーです!

アナウンサーになる前は
モデル、女優、グラビアとさまざまな経歴がある謎多き美女です。

そんなフジテレビの期待の新人・久慈暁子さんの彼氏や学歴を
徹底的に調べてみました!

久慈暁子アナのプロフィール

久慈暁子2
身長 166cm
体重 非公表
生年月日 1994年7月13日
(投稿現在22歳)
出生地 岩手県奥州市
血液型 O型

久慈暁子さんは上京してすぐ渋谷でスカウトされて芸能界デビューしました!

1人の人にスカウトされることはよくある話ですが
久慈暁子さんは歩けなくなるくらい複数の人にスカウトされたことがあったそうです。

それだけ美人で魅力的なら地元の岩手でもかなりモテたんでしょうね!

それから2014年旭化成グループキャンペーンガールに選ばれたり
その年の7月には近キョリ恋愛~Season Zero~で初主演を務めたり
翌月には第45回non-noモデルオーディションでグランプリになり専属モデルに選ばれたりと、一気に忙しくなってきました。

スカウトから1年足らずで女優や有名雑誌のモデルにまで選ばれるということは、生まれ持っての才能を持っているのではないかと思ってしまいますね。

そして大学を卒業した2017年4月にフジテレビのアナウンサーになりました!

この時じつは日本テレビからも内定があったそうですが、それを断ってフジテレビに入社したので、フジテレビの関係者は久慈暁子さんのことを救世主として期待しているそうです。

仲間内では「私はアイドル路線でいきたいからフジにする」と言っていたようですが、久慈暁子さんくらい可愛かったら、どの局でもアイドルになれそうと思ってしまいますね!

久慈暁子アナのすごい学歴!高校と大学

久慈暁子さんは岩手県出身ということもあって
高校は岩手県立水沢高等学校に通っていました!

この高校に通っていた人の中には
NHKアナウンサーフリーアナウンサーの方がわりといるそうです。
久慈暁子さんもこの頃からアナウンサーを目指していたんですかね!

高校を卒業してからは上京し
青山学院大学経済学部に進学しました!

青学といえば
渡哲也さん、桑田佳祐さん、滝川クリステルさんといった
有名人たちばかりが通った有名校ですね!

久慈暁子さん、可愛い顔してそんなにすごい人だったとは…。

母親は?

石川千鶴子

久慈暁子さんの母親は石川千鶴子さんというのですが
この方はなんと元アナウンサーなんです!
(石川は旧姓で現在は久慈千鶴子さんだと思います)

久慈暁子さんの地元・IBC岩手放送に勤めていたそうなので知る人ぞ知るという感じで
現在はアナウンサーはやめていて高校教師をしているとの噂がありますが、
親子そろってアナウンサーというのはすごいことですね!

ちなみに父親は公立中学校の教師をしているそうです!
両親ともに教師をやっているなんて、
どおりで久慈暁子さんも頭がいいはずですね。

彼氏は大谷翔平?

久慈暁子 大谷翔平

大谷翔平さんといえば北海道日本ハムファイターズに所属している
男性にも女性にも大人気のプロ野球選手ですが、
本当に熱愛中なのでしょうか?

じつは大谷選手は岩手県奥洲市出身で久慈暁子さんと同じなんです!
出身が同じというのはかなり距離が縮まりますね。
これがきっかけで交際に至ったのでしょうか?

しかも2人は同い年で、誕生日も8日しか変わらないということで
かなり親近感を感じますよね!

おうしゅうという地元紙では
地元が一緒である久慈暁子さんと大谷選手が握手をしている様子などが記載されていました。
こういうお仕事で会う機会も増えて交際にいたったというのも考えられますね。

久慈暁子 大谷翔平 おうしゅう

久慈暁子さんと大谷選手は美男美女でお似合いって私は思いますが
大谷選手には熱狂的な女性ファンも多いので
久慈暁子さんと大谷選手の熱愛報道が出たとき、ネットでは
「大谷くんに近づくな!」「女子アナはすぐ野球選手を狙う」など
久慈暁子さんを批判する声が多かったそうです。

でも本当に2人が交際しているなら
仕事に良い影響が出るように応援したいですね!




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です