竹内結子の性格は?元旦那・中村獅童との子供は?なぜ離婚した?

竹内結子

竹内結子さんといえばストロベリーナイト薔薇のない花屋など
名作ばかり出演されている日本を代表する名女優ですよね!
個人的にはランチの女王が大好きでした!

でも竹内結子さんの情報って女優であることしかわかりません…
なので今回は竹内結子さんの性格など、
女優以外の素顔について調べてみました!

竹内結子の性格はいい?わるい?

竹内結子2

竹内結子さんはランチの女王の元気で明るい役
ストロベリーナイトのクールな役など幅広い演技をしていて
プライベートの竹内結子さんがまったく想像できませんね。

ちなみに竹内結子さんは「憧れるアラサー女優」などのランキングで
トップ3に選ばれるくらい大人気です。
みんなが憧れるということは、きっと性格いいはず!と心躍らせながら調べてみたところ…
竹内結子さんは性格にギャップがあることがわかりました!

まず、あんなに社交的で世渡り上手なイメージの竹内さんは
じつは人見知りなんです!
また思っていることを隠すのが苦手で、
お腹がすいていると人の話をあまり聞かなくなると竹内さん本人も話していたそうです。

他にも
・サバサバしていて、優柔不断な人が苦手
・気さくで気前がいい
・仕事より子供優先

これだけ見ていたら「やっぱり竹内さんいい人だな」って思えますね。
とくに子供を優先させるところなんて母親らしくて素敵です!
でも竹内さんは子供を優先するあまり、
竹内さん主演ドラマのPR活動や制作発表会見すら出なかった
こともあるそうです。

PR活動しなくても人気が出るドラマなんてなかなかないですよね。
結局そのドラマは人気も出ず、視聴率も上がらないまま終わりました…

「大切な仕事より子供と一緒にいてあげるなんていい母親」と思うか
「子供を言い訳にして仕事をしないなんて責任感がないんじゃないか」と思うか人それぞれ考え方はありますが、
そんなキャスティングをしてしまった監督さんがかわいそうだと私は思ってしまいました…

竹内さんは他のPR活動でバラエティー番組に出た際も、
罰ゲームでレイザーラモンHGの腰を振る芸をやらなきゃいけない流れになったときに
「なんで番宣のために、ここまでやらなくちゃいけないの」と号泣してしまったことがあります。

いい風に言うと素直、悪い風にいうと自分勝手といった感じですかね。
でも竹内さんだと可愛いから許されますね…たぶん。

元旦那・中村獅童との子供は?

竹内さんと中村獅童さんは2005年に公開された「いま、会いにゆきます」という
映画がきっかけで交際を始めました。
そして映画が公開された2005年6月に結婚を発表し、
じつはその頃にはすでに妊娠3ヵ月だったそうです!
おめでた婚というやつですね!

そして2005年11月に竹内さんは男の子を出産しました。
とんとん拍子でびっくりですね!

その噂の息子さんは、竹内さんと中村獅童さんの遺伝子を受け継いでいるから
超絶イケメンなんですって!
その写真がこちらです!

竹内結子 子供

まだあどけないのでイケメンかどうかは判断しにくいですが
将来イケメンになりそうな顔だちですね!

しかも現在11才になる息子さんは青学の初等科に通っていて
賢く育ちそうですね!

将来はお母さんのような俳優になるのでしょうか?
楽しみですね!

元旦那・中村獅童となぜ離婚した?

竹内結子 中村獅童

映画「いま、会いにゆきます」では2人とも幸せそうで、
2人が別れるなんて考えられなかったですね。

気になる離婚の原因は、
中村獅童さんのスキャンダルです!

2006年9月に中村獅童さんの酒気帯び運転が発覚しました。
酒気帯び運転なんて人として許されない行為です!
でも驚くのはこれからです…じつはこの時、一緒に車に乗っていた人物は
中村獅童さんの元カノ・女優の岡本綾さんだったんです!
竹内さんという奥様がいるのに、これはひどすぎますね…

岡本綾

それだけでは終わらず、さらに高岡早紀さんとデートしていたこともスクープされて
もう最悪ですね…こんなことされたら誰だって離婚しますね。

高岡早紀

こうして2008年2月に離婚が決定しました。
スピード結婚、スピード出産、スピード離婚…
もし竹内さんがまた結婚するなら、今度はもっと慎重にゆっくり決めてほしいですね。




こちらの記事も読まれています