ムロツヨシの本名や出身大学は?彼女や結婚のウワサは?

数々の映画やドラマに出演し、個性派俳優、名脇役として名高いムロツヨシさん。

自身が脚本・演出を手がける舞台「muro式」はチケット売り切れ必至。

今回はそんなムロツヨシさんの本名や出身大学、恋愛、結婚まで、そのウワサに迫ります!

ムロツヨシのプロフィール

ムロツヨシ てるてる坊主
本名 非公開
身長 168cm
生年月日 1976年1月23日
(投稿現在歳)
出生地 神奈川県
血液型 A型

数々の映画やドラマに出演する、個性派俳優のムロツヨシさん。

自身が脚本・演出を手がける舞台「muro式」は、毎回チケットが売り切れるほど大人気!

2014年には「日経トレンディ」の「今年のヒット人」に選ばれました。

ムロツヨシの本名は?

ムロツヨシさんの本名については非公開ですが、「本名の画数が多い(漢字が難しい)ので覚えてもらうために“ムロツヨシ”にした」とのことで、読みは同じなのではないか? という説があります。

「スカパン!」でうっかり本名を漏らしたとのことですが、残念ながら探してみても見つかりませんでした。

ムロツヨシさんの本名については、徹底的に秘匿されているようですね。

しかし、同番組で共演した真鍋大度さんとは、Twitterでこんなやり取りも……。

20年越しで再会したお二人。どうやら、ムロツヨシさんの名付け親は真鍋大度さんだったようです。

ということは、「ムロツヨシ」は本名をもじったあだ名なのでは……?

東京理科大学出身!

ムロツヨシ スーツ

真鍋大度さんとのやり取りでも分かる通り、ムロツヨシさんの出身大学は東京理科大学です。

その偏差値はなんと60以上。

通っていた神奈川県立鶴見高等学校の偏差値は57で、そこから一浪して大学へ進学したとか。

しかし、進学したはいいものの、わずか3週間で中退してしまいます。

というのも、手塚治虫原作の舞台「陽だまりの樹」を観て、段田安則さんの芝居に感銘を受け、そこから役者の道を歩んでいったようです。

その後、とりあえずお金がかからないという理由で俳優養成所に入ったムロツヨシさんですが、下積み時代は長かったようですね。

ムロツヨシの彼女は?

女優の水川あさみさんや新垣結衣さんなど、ムロツヨシさんと仲のいいと思われる女性の名前は何人か候補が上がりますが……。

結論から言うと、ムロツヨシさんに彼女はいないようです。

特に新垣結衣さんに対して、ムロツヨシさんは「プライベートでは無理だから、芝居の世界で結衣ちゃんと夫婦になりたい」と発言していますが、この言葉からも察せられる通り単なる片想いのご様子でした。

ムロツヨシは結婚しない?

「恋愛はしたりしなかったりですが、僕、結婚願望がないんですよ。『結婚願望がないのに恋愛するな』って、2、3年くらい前から小栗とかに怒られてます」と語るムロツヨシさん。

複雑な家庭環境から、人を好きになることはあっても、幸せな家庭を築くビジョンが浮かばないそうです。

ムロツヨシ

幸いにも交友関係の広いムロツヨシさんですから、結婚という形以外での人生のゴールをつかみ取って頂きたいですね。




こちらの記事も読まれています