六角慎司の本名は?六角精児との関係は?【ドラマの名脇役】

多くのドラマに出演し、名脇役として人気が高い六角慎司さん。

珍しい苗字ですが、これって本名なのでしょうか?

同じく俳優で、「相棒season2」でも共演している六角精児さんとの関係は?

など、気になるところに迫ります!

六角慎司のプロフィール

RS=^ADBnDzi3w6ieTzpvFeCto1NOQNmy1I-
本名 六角 慎司
生年月日 1972年6月27日
身長 170cm
体重 60kg
血液型 O型
出身 東京都
趣味・特技 読書
dcdd5d22

「相棒season2」「テディ・ゴー!」「リーガル・ハイ」など、数々のドラマに出演されていて、「名脇役」としても知られる六角慎司さん。

六角慎司さんは、1993年にジョビジョバのメンバーとしてデビューしました。

ジョビジョバとは、先駆けとなる明治大学で結成された演劇サークル「騒動舎」のメンバー6人による、「お笑いタレントでもなく、俳優でも無い。かといってアーティスト(芸術家)でも無い」という演劇ユニット。

その中で、しゃくれた顎を活用してアントニオ猪木さんのモノマネをしたり、かたやご自身の画力を発揮してユニットのポスターのイラストを描いたりと、幅広く活動していらっしゃいました。

ジョビジョバが2002年の12月に活動を停止してからは、ソロで俳優として活動をし、数々の映画やドラマ、舞台などに出演していらっしゃいます。

さて、「六角」とはなかなか珍しい苗字ですが、これはどうやら本名のようです。

六角精児との関係は?

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

「六角」と聞いて思い浮かぶのは、「相棒season2」でも共演していた、同じく俳優の六角精児さんではないでしょうか?

同じ苗字であることから、兄弟という関係なのではないかと噂されているお二人ですが……。

本名で活動されている六角慎司さんとは違い、六角精児さんの方は芸名で、本名は山地克明(やまじかつあき)といいます。

確かに顔のつくりも全然違いますし、出身地も六角慎司さんは東京都、六角精児さんは兵庫県とかなり離れています。

残念ながら、お二人には特に血縁関係はないようですね。

六角慎司さんとはまったくの赤の他人だということが分かった六角精児さんですが、芸名でも苗字が被ったのは奇妙な縁を感じます。

目立つ名前でもありますし、今後の共演にも目が離せません!




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です