芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

イルマニア(MCMA|エムシーマ)の素顔や本名、知ってる?

「ア~イ!」など独特の言葉が人気のイルマニア、MCMA(エムシーマ)。

パリピ(パーティーピーポー)として話題な彼の気になる素顔は? そして本名はいったい?

埼玉県入間市を愛するヒップホップ集団のリーダーを浮き彫りにしていきます!

イルマニアって?

RS=^ADB_8jgJesO.aKwAN2

イルマニアとは、金曜日の夜にだけ出没する4人組のヒップホップ集団のこと。

どんなグループなのかというと……動画を見るのが一番早いかもしれません。視聴の際は、頭のネジを緩めてパリピの気分になることをお勧めします。

イルマニアとはもともと埼玉県入間市で行われたヒップホップのイベント名だったようで、入間+マニア=「イルマニア」が語源になっています。

浮かれたパリピながらも地元を愛しているのがよく分かりますね。

1_3gak44nk3p4v29sx5gulv

MCMA(エムシーマ)はMC・ラップを担当する、イルマニアのリーダーです。

よくMCMA=イルマニアと勘違いする方がいらっしゃいますが、

MCMA本人が「月曜から夜ふかし」に出演したとき、意外にも酒に弱い彼はとっても酔っぱらており、「オレがイルマニア」と発言してしまったため、混同されているようです。

MCMAの素顔は?

cb93d65a-s

チャラいグラサンの下は、意外にも? 普通でした。

「踊る!さんま御殿!!」に出演したとき、ラップが受けなかったMCMAは自らグラサンを取り、素顔を見せてその場を盛り上げました。

ご自身のブログでも、さんま御殿について取り上げており、

かなりの滑りまくったラップをかまし、さんまさんに手も足も出なかったMCMAですが。。。

ですが!!!

めげずに今後もパリピ代表としてこれからも全力でいきますのでよろしくお願いします

手も足も出なかった……と言いつつ、めげない様子に好感が持てますね。

気になる本名を公開!

気になるMCMAの本名は、島 敬人(しま たかひと)。

1985年の8月21日に生まれ、今年で32歳になるようです。

ちなみに妹さんは、笠谷なつき(旧姓:早川)さんといい、MCMAとは苗字が異なります。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-496x500

母の日には、15歳の時から離れて暮らしている入院中の母に、花と手紙をプレゼントするなど、母親想いな一面も。

パリピなイメージにそぐわず、色々と複雑な事情を抱えていそうですね。

今はイルマニア専業で活動していらっしゃいますが、2015年9月までは産業廃棄物の収集・運搬のお仕事を、正社員でしていらっしゃいました。

8aa33adc13718ee365690b838aaba4f5-500x280

話題のパリピ、イルマニアのMCMAさんですが、

意外と根はとてもまじめで、純粋な方なのかもしれません。

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

misanga

アーカイブ