荻野由佳(NGT48)が総選挙速報1位!!なぜ?かわいくないとの声も?

荻野由佳
5/31日に発表された第9回AKB総選挙の途中経過速報にて、まさかの1位となった荻野由佳さん。
前回の総選挙では95位だったということさえわかれば、誰が聞いてもびっくりする結果でしょう。

一体どういうアイドルなのか?またなぜこの結果になったのか?
今回もまとめていきましょう!!

荻野由佳のプロフィール

荻野由佳2
身長 160cm
体重 非公表
生年月日 1999年2月16日
(投稿現在18歳)
出生地 A型
血液型 埼玉県

2014年に話題となったバイトAKBのメンバーとして活動しており、その影響もあってか2015年に行われた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にてドラフト指名を受け、NGT48として活動します。

2016年にはNGT48の正式メンバーに昇格し、チームNⅢの副キャプテンに任命されるなど、若さを感じさせぬ圧倒的な成長ぶりを見せて、現在に繋がります。

キャッチフレーズは
「おーーい!(なーにー?)なんでもな~い なんでもな~い 何があってもへこたれな~い!高校2年生の16歳の『おぎゆか』こと荻野由佳です!」
となっています。

しかしなぜいきなり1位に!?

ここまで見ると、確かに有望株ではあるのでしょけども、なぜいきなり1位になったのかわかりませんよね?

画像を見ていても、とびきり可愛いというわけでもないので、どうしてこういった結果になったのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

調べて見ると、どうやら荻野由佳さんは握手会での評判がかなりいいようで、現地ファンにとってはとても人気だったようです。

さらに、NGT48はまだ出来て日も浅いアイドルグループです。地盤がようやくしっかりとしてきた中で、今回の総選挙を迎えたわけですので、NGT48ファンの今回の総選挙に対する入れ込みはかなり強いでしょう。

そういった要因から、荻野由佳さんに票が集まったのだと考えられます。それにしても、95位から1位というのは本当にすごいですし、荻野由佳さんの努力が実ったということでしょうね。

荻野由佳1位という結果に不正はない

まずお伝えしていのは、荻野由佳さんが1位という結果に手違いや不正はないということです。

これはAKB48公式サイトによって間違いないと報告されています。

荻野由佳 不正なし

荻野由佳さんが1位をとったというのは、まぎれもない民主主義の力だったということです。

かわいくないとの声も?

荻野由佳さんについてはよくわかっていないという部分も多く、正直に申し上げて、顔の可愛さで言えば「かわいくない」という声も多く見受けられます

かわいくないという声にも個人的にはわからなくもないです。しかし、今までのAKBの歴史から考えて、かわいくないということは変なことではないのではないでしょうか?

私(筆者)は芸能ブログを長年やっていることで気づいたのですが、アイドルであれ何であれ、顔が可愛いからといって人気があるわけではありません

特にAKBを知っている方ならよくわかると思いますが、前田敦子さんや大島優子さんや指原莉乃さんなど、歴代のセンター(総選挙1位)を務めた方々でも、外見が飛び抜けて可愛いという方はあまりいませんよね?

特に指原莉乃さんについては、本当に個性や性格といったパーソナリティーの部分が評価されたことや、HKT48(博多)の票を一身に背負ったことなどが影響していると思います。

こういったことを踏まえると、荻野由佳さんが中間順位で1位をとったということも十分考えられることではありますよね。

前述したような握手会での姿勢や、新興アイドルグループの勢いの相乗効果だったと言えるでしょう。

過去の総選挙が教えてくれることは、かわいくないかどうかは顔などの外見ではなく、内面で決めるべきということでしょうね。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です