セイキンの嫁・奥さんはどんな人?本名や収入の情報も!

チャンネル登録者数が220万人を超えるほどのトップユーチューバーになったSeikinTVのセイキンさん。弟のヒカキンさんの人気の影に隠れがちですが、今回は今更聞けない基本的な情報、収入や奥さんのことまで色々と調べてみました!

セイキンのプロフィール

セイキン サムネ
生年月日 1987年7月30日
出身地  新潟県
身長   174cm
血液型  O型
事務所  UUUM(ウーム)

ユーチューバーになる前は会社勤めをしながらアカペラ歌手をしていたというセイキンさん。

動画投稿を始めた頃は弟であるヒカキンさんのパクリ、二番煎じと言われていましたが、
丁寧な商品紹介動画、低年齢へ向けた動画は人気を博し、
メインチャンネルの「SeikinTV」のチャンネル登録者数は約220万人
サブチャンネルの「SeikinGames」約100万人と、
現在も人気上昇中のユーチューバーです!

セイキンの気になるところ

セイキンさんをネットで検索すると

・セイキンの本名は?

・セイキンの奥さんって?

・セイキンの収入はいくら?

っということに多くの方が興味を持っているそうです。

今回はそこのところ重点的にユーチューバー・セイキンを色々と調べていきます。

ぜひ最後までご覧下さい!

セイキンの本名がもの凄く珍しかった!

まずは「本名」について、

過去に弟ヒカキンさんの記事でも調べましたが

ヒカキンの年収が規格外すぎるw 本名バレした動画や彼女は?
この兄弟の名字は、

「開發(かいはつ)」

というとても珍しい名字で、
セイキンさんのフルネーム

「開發 聖也(かいはつ せいや)」

というそうです。

このセイキンさんの本名についての情報はセイキンさんが所属している事務所である「UUUM株式会社」が東京証券取引所であるマザーズ市場に上場したことから確定情報ということになりました。

というのもUUUM株式会社が上場するにあたって、株主の状況を示す書類(住所や所有株式数)が必要となったのですが、その書類が公開されたときに株式を所有している多くのユーチューバーの本名が露呈することとなったのです。
その中には「ヒカキンさん」や「セイキンさん」や「はじめしゃちょー」等といった名だたる有名ユーチューバーの方々の本名があったとか。

よってセイキンさんの本名はかねてから噂のあった「開發 聖也(かいはつ せいや)」ということで確定しました。

ちなみにですが、弟のヒカキンさんが名前の「光(ひかる)」から、
「ヒカキン」と名乗っているように、
兄も「聖也(せいや)」から、
「セイキン」と名乗っているようです。

“セイキン「アーティスト名何にしよう?」
ヒカキン「俺がヒカキンだからセイキンでいいんじゃね?」
セイキン「よしそれにしよう」“

一部ではこのような軽いノリからセイキンさんの名前が決められたという話もあるとか(笑)
セイキンさんとヒカキンさん共にユーチューバーとして活動されていること、一緒に動画に出演することもあることや上記の内容などを見た限りでは兄弟仲は悪くないようですね。

ヒカキンさんといえばユーチューブでは最初ヒューマンビートボックスをメインに動画を投稿されていたというのは知っている方が多いと思います。
それじゃあセイキンさんは何をやっていたのかというと自身の歌唱力の高さを活かしてアカペラ歌手として活動されていたようです。

さらにセイキンさんはその歌唱力の高さが音楽業界の方の目にとまったことで、ヒカキンさんはボイスパーカッションの実力が認められたことで歌手としてデビューしています。

さらにさらにセイキンさんは一人でもアーティストとして活躍されています!

それぞれセイキンさんの魅力があふれるような楽曲となっていますのでよかったら聴いてみてくださいね!!

ネット上では以上のようにセイキンさんの歌唱力の高さがすごく話題になっています。
今後もアーティストとしてセイキンさんがどのような活躍を見せてくれるのか目が離せませんね!

セイキンさんとヒカキンさん、兄弟揃って音楽的素養を持っている二人の活躍に期待しましょう!

セイキンさんとヒカキンさんの関係は?

セイキンさんとヒカキンさんの関係については上記でも少し触れましたが、兄弟という関係です。
お二人のお顔や雰囲気がよく似ているということから双子では?という疑問を抱かれている人もいるようですね。
しかしセイキンさんの生年月日1987年7月30日、ヒカキンさんの生年月日1989年4月21日ということでセイキンさんがお兄さんで、ヒカキンさんが弟という関係性であるということが分かっています。

そんなセイキンさんとヒカキンさんの兄弟仲ですが、ヒカキンさんが投稿された質問動画にて兄弟仲は「気持ち悪いくらい良いですw」と発言されているようなので仲はすごく良いみたいです。
またセイキンさんとヒカキンさんはコラボ動画として一緒に出演されていることも多いのでその点でも兄弟仲は良いのだと推測できますよね。

それでヒカキンさんがユーチューバーとして活動し始めた理由は「ヒューマンビートボックスの動画を見ているうちに自分でもできそうと思ったから」だそうです。
それじゃあセイキンさんがユーチューバーとして活動し始めたきっかけとはなんだ?と気になっている方は多いのではないでしょうか。

と、いうことで調べた結果ですがセイキンさんがユーチューバーとして活動し始めた理由については残念ながらよくわかりませんでした。
ヒカキンさんのユーチューバーとしての活動がセイキンさんのユーチューバーデビューのきっかけになったことは確かだと思いますが、本人が詳しく言及されているわけではないようですね。

今後セイキンさんのデビューきっかけが語られることを期待していましょう!
セイキンさんとヒカキンさんの関係は兄と弟という関係でした!

セイキンの奥さんは嫉妬を覚えるほどの美人?

次に「奥さん」について。

セイキン2

セイキンさんは自らの動画で発表している通り、
2014年に結婚、2016年に式を挙げたそうです。


セイキンさんから「ポンちゃん」と呼ばれている奥さん。
(年齢はセイキンさんの2、3個下と予想されています)

昔からの幼馴染で、
中学校の時にお付き合いをされていて、
大人になった2012年頃から再びお付き合いを始め、
約2年半の交際を経てご結婚なされたそうです。
(「ポンちゃん」とは中学校からのあだ名だそうです。)

Twitter上での画像と、
セイキンさんのMVのメイキング映像に映っていることから、
この方が「ポンちゃん」とされています。

セイキン1

とても可愛らしく嫉妬を覚えますが、笑
奥さんと仲良くゲームに興じる動画も人気で、

セイキンさんの動画編集を手伝っているなど仲のいい様子が伺えます!

セイキンさんの年収は億単位!?

最後にセイキンさんの「収入」について。

セイキンさんの収入源は、

・動画の再生による広告料
・企業タイアップ動画
・イベント出演料

3つがメインになると思われます。

2016年のデータを参照にすると、
メインチャンネルの動画の再生回数は約7億400万再生
サブチャンネル約1億7,400万再生で、
合計8億7,800万再生となり。
動画再生1回で0.1円と低く見積もっても、
最低8,780万円はもらえていることになります。

企業タイアップ動画は本数、
報酬のばらつきがあって、
正確な数字は出せませんが、
これも低く見積もって1本100万円だとすると、
セイキンさんはメインで月2本
サブで月1本ほどなので、
年に約3,600万円ほどのタイアップ料金が発生していると考えられます。

低く見積もっても合わせて年に1億円以上貰えている計算になりましたが、笑
その他にもイベント出演、
自作の楽曲による印税わ合わせたら、

年収は約2億円!!

これ位は軽く稼いでいるんじゃないかと!

これからもっとチャンネル登録者数などが伸びていくでしょうから、
まだセイキンさんの収入は増えていくと考えられます。

正直、
羨ましい限りでございます!笑

セイキンのまとめ

以上のことから

・セイキンの本名は「開發聖也」と珍しい名字だった!

・セイキンの奥さん「ポンちゃん」は美人だった!

・セイキンの収入が年2億円だった!

ということになります。

最後までご覧いただきありがとうございました!




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です