芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

マホトの刺青がまた増えてるけど意味あるの?

マホト 人気ユーチューバーのワタナベマホトさん。
ユーチューバーの中ではアイドル的な側面が強く、
女性ファンからの支持がとても大きいです。

さて、そんな人気ユーチューバーの体には、
大量の刺青が見受けられます。

ご存知の通り、Youtubeの利用者は大半が小中高生と言われています。
人気ユーチューバーがこれだけ刺青をいれていると、
子供に悪影響なんじゃないのか!?

他にも、マホトさんと同じ刺青を入れたがる女子が
急増したりすることも考えられますよね。

というわけで、どこにどんな刺青がどれだけ入っているのかも併せて、
ちょっと気になったので調べてみました。


スポンサードリンク


マホトのプロフィール


1992年12月8日生まれ、大分出身。ネタ系動画を中心に話題を集めるYouTuber。 YouTubeチャンネル登録数は1,517,766(2016年4月18日現在)、動画再生回数合計7億6千万回、Twitter、Facebookのフォロワー数を合わせると230万人をこえる。 また、BEMA名義で同じくYouTuberのimigaとヒップホップユニット「カイワレハンマー」 としても活動し、現在休止中であるが、4月7日 Zepp Namba(G.O.K.~Neo Kinder Party~)公演でBEMA(ワタナベマホト)、imiga、ゆうこん、サグワからなるグループquad4sのパフォーマンスを披露。さらなる進化が期待される。さらにアパレルブランド「REBERTAS(リベルタス)」を手掛けるなどYouTuberの枠では収まりきらない活動を展開している。

※所属事務所のプロフィールより



このように、ファッションブランドを立ち上げたり、

歌手としても活躍するなど、

幅広い分野で活躍しています。



活動領域からしても、

女子人気があるのがよくわかる気がしますね。



マホトの刺青について調べてみた


さて、気になるマホトさんの刺青についてです。

動画内で絶対に目にすることがあると思いますが、

あまりの多さにいったいいくつあるのかと疑問に思いますよね。

刺青というか、タトゥーっぽさもありますが、

まあ日本では大して変わりませんかね。



しかし、刺青とタトゥーでは

見た目が怖いってことこそ共通かもしれませんが、

意味合いは若干変わってくると思います。



刺青はやはり反社会的な人間が、

カタギの世界に戻れないための意思表示として

彫るというような意味があります。



しかしタトゥーの場合は、

海外ではメジャーなように、

ファッションの一種としての意味合いが強いです。



そして、マホトさんの場合は

どちらかというとタトゥーなので、

ファンの方としては

そのタトゥーが持つ意味を知りたい方が多いようですね。



そこで、記事投稿現在で確認されている

全ての刺青をリストアップして、

同時にどんな意味が込められているのかも見ていきましょう。

ファン必見の内容にしたいと思います。



確認されている刺青と意味


まずはこちらの画像をご覧ください。

マホト 刺青
こちらはマホトさんの腕部分を見ることができる画像です。

こちらを見るに、4つの刺青が確認できますね。



  1. REBERTASのロゴ
  2. kfszvzyd 画像から見える三角形のロゴ。これはマホトさんが手がけているファッションブランド「REBERTAS」のブランドロゴです。


  3. 緑色のMの文字
  4. default_cf128139bb567590cc7bb6743e858621 手首あたりに見える、緑色のMの文字。これはマホトさんが好んでいるファッションブランド「MAGICAL MOSH MISFITS」のロゴです。画像では襟の部分に写っていますね。


  5. ハートが溶けたようなロゴ
  6. こちらも手首あたりにあります、ハートが溶けたような形の黒いロゴ。これもマホトさんの好きなMAGICAL MOSH MISFITSのロゴです。(上の画像をご覧ください)


  7. 謎の大きな円型の模様
  8. 一番目立つ、大きな円型の模様がありますよね。これ、実はマホトさんの名前が書いてあるんです。よく見ると、MAHOTOと書いてありますよね。また下の方には2016という文字も入っています。

そのほかにも、先ほどの画像では写っていない部分にも刺青があります。

こちらも見ていきましょう。


  1. 内側手首にあるロゴ
  2. yjimage 内側手首部分にあるこちらのロゴは、マホトさんの手がけるREBERTASのもう一つのブランドロゴとなります。
    rebertas2
  3. 内側ヒジ関節あたりのロゴ
  4. マホト 刺青2 この本の表紙に写っている、マホトさんの内側ヒジ部分にある変な模様。これは未だに一体なんの模様なのかはわかっていないようです。パイプのような模様にも見えますし、蛇の模様にも見えます。一体何の模様なんでしょうか。


  5. 胸部分にある大きな星のロゴ
  6. マホト 刺青 胸 そして最後は、胸の部分にある大きなロゴです。星のような形をしたこのロゴは、マホトさんが好きなブランド「THRASHER」のロゴです。
    マホト thrasher



以上、記事投稿現在でマホトさんが彫った刺青は7つありました。

好きなファッションブランドのロゴが多く、

本当にファッションが好きなんだなという印象です。

流行に多感な若い女性に

人気な理由もわかるような気がしましたね。


スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

著者情報

kkk
『CRISPY TREND』管理人です。記事がお役に立ちましたらSNSで紹介していただけると嬉しいです!