カズレーザーのバンダイ事件って!?バイで高学歴?本名は?

カズレーザーさんといえば、現在大人気の
お笑いコンビ「メイプル超合金」のボケ担当で、
真っ赤な服と金髪に強い印象を覚えます。
コブラのコスプレなんだそうです。

カズレーザーさんは、漫才新人大賞や、
M1グランプリ決勝への進出などで
2015年から知名度が上がってきましたが、
その特長ある外見だけでなく
実は、人間としても少々変わったところがあると、
世間を騒がせています。

そんなカズレーザーさんの特徴や話題になっている
「バイ」なんてものについてまとめていきたいと思います。

お笑いコンビ メイプル超合金

メイプル超合金
結成 2012年7月
構成 ボケ/カズレーザー
ツッコミ/安藤なつ
ネタ 漫才
受賞 漫才新人大賞(2015)、M1グランプリ決勝(2015)

メイプル超合金はもともと違うコンビ同士で活動しており、
お互いの解散から結成されたコンビなのだそうです。

結成のきっかけは、カズレーザーさんから声をかけたそうで
ちょうど130kgの女性の相方を探してた」そう。

幾度か断られたそうですが、根負けし結成に至ったのです。

相方である安藤なつさんは、カズレーザーさんについて
「カズは頭がイイので(当初は)ついていくのでやっと」と語っています。

カズレーザーの学歴

前述しましたが、カズレーザーさんは「頭がいい」そう。

以前に行われたテレビ番組「Qさま」の学力王No1決定戦で
様々な出演者を抑えて1位になっています。

ここから、調べて発覚したようですが実はカズレーザーさんは
同志社大学商学部出身なんだそうです。

偏差値で言うと60~65位でしょうか。

さらに大学卒業時には銀行への内定が
決定していたらしいのですが、
それを断って芸人への道を志したそうなんです。

銀行への内定を断って、芸人になったのには理由があります。

それは、「とにかく働きたくなかった」から!

芸人を選択したのは、芸術家など様々な職を考え、
なれそうなものへの消去法で決定したんだそうです。

頭がいい人の考え方は難しいですね。

しかし、現在売れっ子になっている事実を鑑みると
芸人になったのは成功だといえるでしょう。

バンダイ事件って?

ちょっと変わった経歴を持つカズレーザーさん。

ですが、当然大学の在学中には就職活動なるものを行っていました。
実際内定もらってますしね。

しかし、そこにも苦難はあったみたいです。

その代表とも言えるものが「バンダイ事件」です。

実は、カズレーザーさんは戦隊物やアニメが好きで、
大学在学中に、「バンダイナムコ」の会社説明会に行かれたそうです。

会社説明会の注意書きには「服装自由」の記載が。
「ああ自由か」と思い、普段着で会社説明会へ。

ただ、その普段着、今着てる奴とほとんど同じ。
つまり全身真っ赤な服だったわけです。

カズレーザーさんは、漫画「コブラ」の影響を受け
基本的に私服が赤かったらしいのです。

中学生の時は「なんとなく赤が多い」感じだったそうですが、
高校、大学はもう真っ赤だったわけですね。

しかも、体格が良くて金髪。

まあ、ものすごく目立ちまくったわけです。

カズレーザー 比較コブラ2

当然、周りはリクルートスーツの学生ばかり。

そして、ある学生が2ちゃんねるに書き込みます。

「バンダイの会社説明会行ったら、真っ赤な奴がいた」

「それ、シャアじゃね?」
シャア・アズナブル

似ているといえば似ていますねえ。

これがバンダイ事件の顛末です。
当然、バンダイはダメだったのではないでしょうか。

しかし、斬新。普通、真っ赤で行きますかね。

バイ・セクシャルってホント?

カズレーザーさんは様々なメディア等で、
バイ・セクシャル」であることを公言しています。

つまり両性愛者、どっちもイケるクチってやつですね。

ホントなの?と思うこともありますが、
同性とも異性ともお付き合いした経験があるそうです。

カズレーザーさんの場合は、「綺麗な顔」が好みで、
性別はその後からついてくるものなんだそうです。

ちなみに男性なら「及川光博」さん、
女性なら「天海祐希」さんが好みなんだそうです。

どちらも綺麗で色気があるような感じですね。

いかがでしたでしょうか。

これからますます活躍が期待されるお笑い芸人
カズレーザーさんの情報でした。




こちらの記事も読まれています