山崎賢人の彼女は新川優愛?熱愛?身長・体重は?壁ドンで有名?

ブレイク真っ只中の、山崎賢人さん。
若い世代の間で絶大な人気を誇っていますが、
まだまだ知らない方も多いかと思います。

そこで今回は、
山崎賢人さんについてみなさんの知りたい情報をまとめてみました。

山崎賢人のプロフィール

山崎賢人
身長 178cm
体重 非公表
生年月日 1994年9月7日
(現在20歳)
出生地 東京都板橋区
血液型 A型

まだまだ20歳になったばかりのイケメン俳優さんです。

体重は非公表とのことですが、
モデル出身ということもあり細みの体型です。

最近ではドラマ「水球ヤンキース」に出演し、
2015年冬には朝ドラ「まれ」に出演するそうです。

「まれ」は最近話題の朝ドラということで、
多くの有望な若手俳優が出演するようです。

ちなみに主演は土屋太鳳さんで、
かなりの演技派と、前評判から非常に注目されています。

山崎賢人はなぜ壁ドンで有名なのか?

山崎賢人さんが「壁ドン」で有名なのはご存知でしょうか。

2014年の流行語大賞のTOP10には「壁ドン」の文字がありましたが、
その代表者として選ばれたほどです。

ちなみに壁ドンとは・・・

恋愛における壁ドンは、主に少女漫画やアニメなどで見られるシチュエーションである。「男性が女性を壁際まで追い詰め、壁を背にした女性の脇に手をつき『ドン』と音を発生させ、腕で覆われるように顔が接近する」まで、あるいは「耳元で愛を囁かれる」までが一般的な壁ドンである。女性が男性に対して壁ドンする行為は「逆壁ドン」と呼称する。

引用:Wikipedia

なぜかというと、山崎賢人さんは壁ドンブームの火付け役だからとのこと。

映画「LDK」での壁ドンシーンが話題となってブレイクしています。

山崎賢人壁ドン

このLDKでは、ジャニーズSexy Zoneの菊池風磨さんも出演しており、
若者に人気のこの2人の影響で、
若者にとって壁ドンは理想の告白シチュエーションとなっている模様。

新たなムーブメントを起こした彼ですから、
今後のさらなる活躍が期待されますね。

山崎賢人の熱愛彼女は新川優愛?

期待の若手俳優ですから、彼女の有無が気になる方も多いと思います。
熱愛のうわさはあるのでしょうか。

調べてみたところ、
どうやら過去に女優の新川優愛さんとのうわさがあったようです。

新川優愛

新川優愛さんとは、映画「35歳の高校生」で共演していて、
そこから話題となったようです。

しかし、スキャンダルになるようなものではなく、
ほぼ妄想のようなうわさのようです。

イケメン俳優さんは噂がすぐ立ってしまうようで、大変ですね。




こちらの記事も読まれています