芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

プロ野球・大谷翔平の彼女は?性格は?愛犬の話題も!

今、最もホットな若手野球選手である
「大谷翔平」選手。

そんな大谷翔平選手の性格は?
彼女の噂は?
そして愛犬の話題にも触れていきます。


スポンサードリンク


そもそも大谷翔平って?


大谷翔平

プロ野球では、投手はピッチングだけに集中し、打撃は評価されません。

投手としての仕事だけで手いっぱいなためです。



しかし大谷翔平選手は、

投手も打者も極めるという、

日本プロ野球初の二刀流選手として注目を集めています。



194cmの恵まれた体格から、

160kmのストレートや特大ホームランを放ち、

まだまだ20歳という若さで日本ハムファイターズの一員として活躍しています。



二刀流の難しさと、

それを実現する大谷翔平選手の凄さをもっと知りたくなった方には、

こちらの動画が非常によくまとめられていてオススメですよ。




二刀流のメリット・デメリットと、大谷翔平選手の将来について、

プロの目線から解説されています。



大谷翔平の性格


プロ野球選手ということで、

すでに努力家や根性のあるイメージがあるかと思いますが、

実際はどうなのでしょうか。



調べてみると、

非常に人懐っこく真面目な性格だということです。



彼のような天才と呼ばれ鳴り物入りで入団したルーキーは、

ついつい天狗になってしまうこともあります。

実際、彼と同じ元日本ハムファイターズ出身のダルビッシュ有選手は、

未成年喫煙をパチンコ屋で発見されるというスキャンダルがありました。



しかし、大谷翔平選手はそのようなことはなく、

非常に真面目に練習に取り組んでいるそうですよ。



大谷翔平の彼女


大谷翔平選手の彼女の噂は、驚くべきことにありません。

既に日本プロ野球史上最速の162kgを記録するなど将来有望で、

顔は整っていてスタイルも抜群です。




彼女との熱愛の噂が数々出回ってもおかしくありません。

そんな彼ですが、まだ浮いた話はないようです。

これには、球団側の手厚い保護の効果もあるようです。



大谷翔平選手は、

20歳となった今でも球団から深夜の外出を制限されているようです。

ハム大谷、今日20歳も「外出ルール」継続 : nikkansports.com



これは投打二刀流という前例のない選手に育てるため以外にも、

おそらく上記のダルビッシュ有選手の反省を活かしているかと思われます。

結果的にこういったことも

浮いた話がない理由の一つでしょう。



大谷翔平の愛犬「エース」くんが話題


大谷翔平選手が実家で犬を飼っているのはご存知でしょうか?

愛犬の名前は「エース」くんという、ゴールデンレトリバーだそうです。

中にはこんなニュースまで取り上げられています。

大谷の岩手・奥州市内の実家では愛犬「エースくん」(ゴールデンレトリバー)を飼っている。試合前には口数が少なくなる先発投手が多い中、大谷は「フェイスブック」などに投稿される愛犬の写真を見て、「かわいい~」と声を出して喜んでいる。プロ2年目、20歳とは思えぬ落ち着いたマウンドさばきを披露しているが、愛犬には“KO寸前”だ。

引用:大谷、落ち着いたマウンドさばきも愛犬には“KO寸前” – SANSPO.COM(サンスポ)


どうやら試合前に、愛犬の画像で癒されているようですね。

好成績の支えになっているのは、ひょっとしたら愛犬の存在かもしれません。



スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

著者情報

kkk
『CRISPY TREND』管理人です。記事がお役に立ちましたらSNSで紹介していただけると嬉しいです!